感染症拡大防止に配慮したイベント再開においての施設利用料減免

2020/08/04

新型コロナウイルス感染症の影響により依然としてイベント開催には難しい状況が続いております。

このたび、仙台市のイベント再開に向けた取り組みの一環として仙台市施設利用料の減免が実施されることとなりました。

仙台国際センターにおきましても下記の通り実施いたしますのでご案内申し上げます。

 

<対象会場>

会議棟:大ホール控室A控室B控室C控室D舞台事務室

会議棟:

展示棟:展示室

※上記会場のみが対象となります。

<期間>

2020年6月19日(金)2021年3月31日(水)まで催事利用分

<内容>

施設利用料の50%を減免

※設営・準備・撤去・原状復帰にかかる時間も適用となります。

※対象会場の施設利用料以外(附帯設備利用料等)は該当となりません。

<条件>

対象会場の定員の半数以下での人数で利用すること

<その他>

①上記期間中の催事で対象会場を利用した催事につきましては、遡って対象となります。

②対象のお客様へは本施設スタッフより順次、ご案内申し上げます。

③今後、利用制限の基準に合わせて減免率が変更される可能性がございます。予めご了承ください。

④本減免は、感染拡大防止に配慮したイベント開催の促進を目的としているため、新型コロナウイルス感染症の感染状況が悪化したことにより仙台市から施設利用者に対して利用の自粛要請を行う場合がございます。その際は本減免は適用取消となりますこと、予めご了承ください。

 

【仙台市公式HP-仙台市施設使用料の減免を実施します-】

https://www.city.sendai.jp/bunkashinko/shisetsu/genmen.html