フロアマップ 会議棟 1階

青葉山サービスカウンター

2020年4月にOPENした「青葉山サービスカウンター」は、お客様への様々なサービスを提供するスペースです。売店(協力:イオン東北株式会社様)ではドリンク、軽食はもちろん、お土産品、日用品や催事当日にお忘れの準備物等の販売を行っております。また、電源コンセントが設置されているイートインスペース&ミーティングスペースも併設しておりますので、休憩スペースや打合せにご利用頂けます。

また、新しくサービスカウンターでも催事における飲食手配が可能となりました。各種飲料、コーヒーサービス、大ホール専用お弁当等の注文を承っておりますので是非、ご活用ください。

これからもお客様のご意見を伺いながら、ニーズに合わせた新しいサービスをご提供していきます。ご期待ください!

営業時間
午前11時~午後4時
(臨時的に営業時間を変更することがございます。)
住所
〒980-0856
宮城県仙台市青葉区青葉山無番地 仙台国際センター1階
電話
TEL. 022-265-2211 / FAX. 022-265-2485
E-mail. service_counter@aobayama.jp
青葉山サービスカウンター 青葉山サービスカウンター 青葉山サービスカウンター 青葉山サービスカウンター

サービス内容

ドリンク手配

青葉山サービスカウンターでは各種ドリンクの手配を承っております。
下記メニュー表からご選択頂き、「飲食手配ご注文シート」に必要事項・ご発注商品等をご記入の上、E-mail( )もしくはFAX(022-265-2485)にてご注文ください。

※ご注文は仙台国際センターを催事にてご利用いただくお客様に限らせて頂きます。

※発注期限は納品日の2週間前までとなりますのでご注意ください。

ゴミ袋販売

営業用ゴミ袋を1枚410円(税込)にて販売しております。

ビジネスセンター

コピー機(モノクロ・カラー出力、データ出力(JPG/TIFF/PDFのみ)を設置しております。

ミーティング・イートインスペース

各テーブルにはPCやスマートフォンの充電ができる電源をご用意しております。また、売店で購入した商品であればご飲食可能なイートインスペースとしてもご利用いただけます。

売店情報

イオン東北株式会社様のご協力で、各種商品を取りそろえております。なお、Suica等の交通系ICや楽天Pay、auPay、LINEPay、WeChat Pay、Alipay、ゆうちょペイなどの各種電子マネーによるキャッシュレス決済が可能です。

(販売品例)

  • 歯磨き、衛生用品、汗拭きシート、リップクリーム、髪ゴム、ティッシュ、ストッキング、紙ナプキン
  • 軍手、電源コード、ブルーシート、ドライバー、傘、各種工具
  • ペン、カッター、消しゴム、養生テープ、メンディングテープ、輪ゴム、各種文房具
  • 栄養補助食品、スナック菓子、チョコレート、飴、グミ、駄菓子、せんべい、各種菓子類
  • スポーツドリンク、栄養ドリンク、ジュース、お茶、ミネラルウォーター、ご当地ソーダ、各種飲料
観光案内

市内、県内の各種観光パンフレットを設置しております。

お荷物の受取・集荷

只今準備中です、準備が整いしだい掲載いたします。

DATE BIKE

只今準備中です、準備が整いしだい掲載いたします。

ATM

只今準備中です、準備が整いしだい掲載いたします。

大ホール専用お弁当手配

会議棟-大ホールは原則、飲食禁止となります。
しかしながら、会議棟全棟もしくは全館を利用している催事でプログラムや催事の特性上で飲食が必須であり、かつ下記要件を満たす場合には、申請書をご提出いただき、当館審査でご利用が可能となった場合にのみ、飲食利用ができます。
大ホールでの飲食許可が出た場合、大ホールでの飲食は本施設サービスカウンターにのみ発注が可能です。
下記、ご利用の要件等をご確認頂き、同意の上、申請書およびメニュー表をダウンロードしてください。

<飲食取扱の要件>
  1. 国際会議、全国的な学術会議等であること。
  2. 会議棟 全棟(大ホール、大会議室、中会議室、小会議室、展示レセプションホールの全て)を同日に使用し、借り上げる催事であること。
  3. 会議棟 全棟で大ホールをのぞく他会議室のみ(大会議室、中会議室、小会議室、展示レセプションホールの全て)では飲食会場が不足となる場合で、かつセンター内での食事場所確保が必要不可欠な場合であること。
  4. 飲食の種類は昼食、もしくはその他の時間帯の軽食とし、いずれも一定時間を区切っての利用に限ること。
  5. 提供飲食は仙台国際センター青葉山サービスカウンターで発注したものに限ること。
  6. 飲食可能な範囲の座席は前方のフラット部分の412席のみとし、後方階段席は飲食での利用は行わないこと。 ※紐やロープで後方階段席への進入を防ぐなど進入禁止の対策を主催者でとること。
  7. 主催者係員を配置し、飲食時の遵守事項の管理を行うとともに、終了時にごみの回収を行うこと。また、主催者においても遵守事項を利用者へ周知すること。
  8. 催事最終日は17時までに本番終了の上、客席に観客がいない状態とし、特別清掃を実施する時間を午前・午後・夜間区分のいずれかの1区分分を確保すること。
  9. 飲食後は特別清掃が必要なため、仙台国際センターに特別清掃を依頼し、別途特別清掃費を支払うこと。
  10. 実施にあたっては、仙台国際センターの指示に従うこと。なお、仙台国際センターにおいて催事内容を確認し、必要に応じて個別に条件設定を行う場合も、その条件を満たすこと。
  11. 飲食の実施において発生しうる全ての事項について、仙台国際センターに一切責任を求めないこと。
  12. 飲食許可後、上記の要件を満たさない場合は飲食許可取消となることに同意すること。

※まずは「大ホールでの飲食実施について」をご確認の上、「大ホールでの飲食実施届出書」を担当スタッフまでご提出ください。
届出書をご提出いただいた後、当館審査を経て、飲食提供可否をご連絡申し上げます。

※審査後、飲食可能となりましたら、上記メニュー表からご選択頂き、「飲食手配ご注文シート」に必要事項・ご発注商品等をご記入の上、
E-mail( )もしくはFAX(022-265-2485)にてご注文ください。

※発注期限は納品日の2週間前までとなりますのでご注意ください。(申請書のご提出はお早めにお願いいたします。)